見出し画像

コオロギ食と宗教、河野太郎〜儒教系統の食〜

河野太郎がコオロギ食を食べて、なぜか批判されているらしい。以下では、俺はコオロギ食と宗教について述べるつもりである。

最近、LGBTや同性婚、コオロギに関して、炎上が発生している。俺の認識では、大和民族は宗教に関心を持っていないので、性(LGBTや同性婚)や食(コオロギ)に関して、侵略されやすい。

#河野太郎
#大和民族
#コオロギ
#コオロギ食

#自己紹介
#多様性を考える

【背景】

(背景)
大和民族はちゃんとした宗教を信仰していない。

または、彼らは彼ら自身が食べるべきものとそうでないものをきちんと言語的に表現していない。その結果として、彼らはコオロギ食のような何かを食べさせられる。

多くの宗教では、食が宗教的に特徴付けられている。日本神話にも、食に関する話が登場する。このように、食は宗教や自己認識に密接に関係する。食をある程度宗教に関連づけないと、地球環境のためや人類のためと言われて、コオロギを食わされる。

【コオロギ食】

(儒教系統の認識)
俺はコオロギ食を自己の食と認識しない。

正確には、俺はコオロギ食を自己の宗教的な食と認識しない。基本的には、俺は昆虫食を自己の食と認識しない。この"基本的には"と言ったのは、物質改造(テクノロジー)や戦争や本物の飢餓などには、昆虫食が役に立つ場合があるので、それらを除くためである。

(儒教系統の判断)
俺はコオロギ食を食わされることを悪と判断する。

俺はそれを無礼と認識する。俺はその無礼を悪いと判断する。だから、俺はコオロギ食を食わされることを悪と判断する。

より具体的には、俺は自己の食でない食を食わされることを無礼と認識する。俺はこれを固定された認識と認識する。

【広告代理店】

ここから先は

274字

¥ 300

この記事が参加している募集

自己紹介

多様性を考える

社会システムの設計に関する寄付は「ここから」。 君の寄付をありがとう!とても嬉しい!