見出し画像

面倒なことの先に

こんにちはkayakayaです!
本日はwordpressの設定して、何とか投稿までしたい!

動画のサムネイルやwebサイトを見た感じ、「すぐできる」「簡単!」
と書かれていますが、全然ややこしくないですか?笑
こういうのは今回に限らずいろんな場面である気がします

1個上の先輩から「(勉強の)この分野なんか楽勝だよ笑」とか
バイト先の先輩から「この作業なんかすぐ覚えられると思う」
など…

その人達にとって僕たちがやる難易度は山頂からみた3合目であって
僕らにとってはただの3合目でつらいにはつらいんですよね笑

だけど山と同じようにあるところまで上り詰めたときの達成感もあり、頑張ろうという気持ちです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?