見出し画像

夢や目標が思い浮かばないときは?

こんばんは、かつです。

きょうは七夕ですが、
みなさんはなにか願いごとをされましたか。

今年も後半戦に突入しましたので、
このタイミングで
改めて夢や目標を決めてみたらいかがでしょうか。


さて、本日は
夢や目標がなかなか思い浮かばない
という方に向けてお話しします。

最後まで読んでいただけると嬉しいです。


冒頭で
「夢や目標を決めてみたら?」
といいましたが、
いざ考えはじめると
なかなか浮かばないことってありますよね。

そんなときは
「こんな未来の自分はイヤだ」
と思うことを書き出してみましょう。

イヤだと思う未来がわかっていれば
そうならないように
普段から意識して過ごしたり、
そういった未来を回避するために
いま何をすべきかも自然と浮かぶようになります。


ここで注意点として、
ちょっと我慢できるかな程度のイヤではなく
心の底から本当にイヤだ
と思うことを書きましょう。

我慢できる程度のイヤだと、
変わるために行動しようと思わなくなるので
気をつけてください。


夢や目標は、
人生をより豊かにするための原動力
になります。

「理想に近づいてるかも」
と思えたら毎日がいま以上に楽しくなるので
ぜひ参考にしてみてください。


以上、
本日は夢や目標が思い浮かばないときの方法
についてのお話しでした。

ありがとうございました。

ー------------------ーーー

現在、アクシスプロファイルという
才能を可視化できる診断をもとに、
自分のカラを破りたい方のサポートをしています。

「自分には何もない、でも今を変えたい」
と思っている方はぜひ一度診断を受けてみてください。

誰もが必ず才能を持っていますし、
才能があると自覚するだけで大きな自信につながります。

みなさんのカラを破るキッカケになれたら嬉しいです。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?