見出し画像

Smileって素晴らしい

2021年5月23日(日)午後7時からBSフジでOAされる「浅田真央スマイルとともに」。

その制作のスタートとなったインスタ投稿を、ここに再掲します。

2021年1月の大阪公演後に感じたことです。


大阪出張無事終了。

今回真央さんは1曲目が終わるとマイクを持って、感染対策に最大限取り組んでいること、また公演が開催されたことと足を運んでくれたお客様への感謝の思いを伝え、そして「今この時間だけは皆さんにとって幸せな時間になるように全力でパフォーマンスします」と話してくれました。

いつも全力で取り組んでいる真央さんですが、改めて言葉にしてくれたことがより強いメッセージになりました。

メッセージにどんな意味を見出すかは、それぞれ違うかもしれません。でも僕は、続いて始まった「Smile」の歌詞が全てなんじゃないかなと感じています。

Smile though your heart is aching
辛いことがあっても笑ってみて
Smile even though it's breaking
くじけそうでも笑ってみて
When there are clouds in the sky you’ll get by
空が曇っていてもきっと大丈夫
Smile through your fear and sorrow
怖くても悲しくても笑ってみて
Smile and maybe tomorrow
笑顔でいればきっと明日は
You'll see the sun come shining through for you
太陽があなたのために輝いてくれるから

笑顔と幸せを届けるサンクスツアーも残りわずか。
たくさんの人に見ていただきたいと心から願っています。
それが叶う素晴らしき世界でありますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?