見出し画像

【44歳の独立記 Day 448】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
元来「無言実行」の考えのもとで、公私ともにやってきましたが、
44歳を迎え起業することに。
そんな私の起業後のうまくいったこと、いかなかったこと、が今後スタートアップしたい方々の参考になればというのと、1年後、2年後の自身の振り返り題材にしたいと思い2年目も日々の出来事などをお届けしています。
共感できることがあったら「スキ」していただけると嬉しいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【Project 100 vol.5:Think The Value!】

「それぞれのキャリア」

数年ぶりに学生時代の仲間と3人で会いました。

1人は今年に入って転勤で東京に戻って来たところでしたが、もう1人は今度アメリカに駐在するということで、久しぶりの再会でしたが今度また3人で会うのは何年も先になりそうです。

彼らは自分たちで、「学生時代の自分から考えたら、毎日会社に行ってるだけで褒めてほしい」なんてことを言っていますが、確かに日本の大学生のイメージそのままに我々は大いに遊び、だらけていました。

それでも経過は違えど、2人とも大手企業でキャリアを形成しているのですから、仕事において必要なスキル・能力を持っているという証拠でしょう。

片や単身で赴任し、片や家族を連れて赴任すると、家族における意思決定もそれぞれですが、自身あるいは家族において最適或いは最もストレスや軋轢などネガティブ要素が少ないという判断によるものなのでしょう。

それぞれの生活や仕事で新たな経験をしながら、また何年後にどこか違う場所で会った時の為に、互いが色んなネタを仕込めれば楽しいだろうなと。

少なくとも自分は彼らほどの安定基盤は無いので、先ずはしっかりと事業を回していかないと…

ぷちめも
・よく食べ、よく寝て、よく遊ぶ人はやっぱりよく育つ??

52 days to go

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?