見出し画像

【44歳の独立記 Day 348 】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
元来「無言実行」の考えのもとで、公私ともにやってきましたが、
44歳を迎え起業することに。
そんな私の起業後のうまくいったこと、いかなかったこと、が今後スタートアップしたい方々の参考になればというのと、1年後、2年後の自身の振り返り題材にしたいと思って日々の出来事などをお届けしています。
共感できることがあったら「スキ」していただけると嬉しいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【Project 100 vol.4:Think The Mission!】

「工事アルアル」

とあるマンションの配管工事が始まり、立会いをしてましたが、更新箇所を切ってみると「そりゃ漏水するわ…」というレベルの詰まり具合でした。

上階からの錆を受けている部分が、錆でギュウギュウに詰まっていて、よくこれで流れられるものだという程でした。

これでこの配管系統の一番の漏水リスクは取り除けたので、一安心ではあるのですが、なかなか思う程スムーズにはいきません。

残りの作業箇所が蓋を開けてみたら、壁を壊さないとできない、或いはシステムキッチンを脱着しないとできない、ということが分かり、入居者様の都合や新たに予算を組む箇所が出た為、途中で作業を終えることになりました。

図面が不十分だったり現場調査で見切れないケースも有りますので、やっていく中での対応というのはよくあることですが、お客様、職人さんなど各方面と調整、理解を得ながらやっていくしかないのかなと。

ぷちめも
・スピードも大事だけど、先ずは安全・安心を第一に?

52 days to go

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?