見出し画像

【44歳の独立記 Day 181 】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
元来「無言実行」の考えのもとで、公私ともにやってきましたが、
44歳を迎え起業することに。
そんな私の起業後のうまくいったこと、いかなかったこと、が今後スタートアップしたい方々の参考になればというのと、1年後、2年後の自身の振り返り題材にしたいと思って日々の出来事などをお届けしています。
共感できることがあったら「スキ」していただけると嬉しいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【Project 100 vol.2:Think The Vision!】

「大きな神輿」

Day177」で面白い偶然について書きましたが、この日はそのサッカークラブの経営者との会食に行ってきました。

話がぶれるので細かには書きませんが、他にいらっしゃった初めましての方々も非常にユニークな経歴或いは事業をやっているようで、エピソードがまあ面白い。とても楽しい会食でした。

して、本題としてはそのサッカークラブのオーナーについて。

サッカークラブのオーナーというと、たまにどこかのビッグクラブをどこどこの国の大富豪が買収したとかの記事を見たりする程度で、どういう人たちなのかなんて正直想像もつきません。

基本的にマネーゲームというか、大富豪からしたら、サッカークラブを持つことは、ステータスと余興の為のアイテムなのだろう、というイメージでした。

が、お会いした方は人との距離感を詰めたり、空気を作るのが非常に上手な方で、話の仕方や話の聞き方を使い分け、しょうもないボケや人へのツッコミをしながらとても楽しい空気を作ってくれました。

そんな人柄に加え、マネーゲームではなく、日本のサッカーレベル・アジアのサッカーレベルを引き上げる為にチャレンジを繰り返している話を伺い、一気に引き込まれました。

この方のビジョンや熱い思いを受け、熱意を持った仲間が事業に参画し、現場業務を支えているようで、中には大手企業を辞めてクラブ運営の為に海外赴任する予定の方も。

オーナーの頭脳、決定力を備えたカリスマ性をこうして集ってくる熱き仲間たちが担ぎ、大きな祭りにしていこう、或いはするぞという雰囲気を持てる集団は、そりゃ魅力的ですよね。

互いの役割を理解、尊重しつつ、前進していく神輿。

どれだけ大きな祭りになるのか楽しみです。


ぷちめも
・自分はどんなことで役に立てるだろう??

19 days to go

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?