見出し画像

【44歳の独立記 Day 452】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
元来「無言実行」の考えのもとで、公私ともにやってきましたが、
44歳を迎え起業することに。
そんな私の起業後のうまくいったこと、いかなかったこと、が今後スタートアップしたい方々の参考になればというのと、1年後、2年後の自身の振り返り題材にしたいと思い2年目も日々の出来事などをお届けしています。
共感できることがあったら「スキ」していただけると嬉しいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【Project 100 vol.5:Think The Value!】

「好きな人と」

ある方から紹介を受けてオンラインで打合せをする予定だった方がいます。

するとその予定の前に漏水調査の依頼がありました。

まだお会いしたことも話をしたことも無い方でしたが、工事会社さんも対応可能ということで、お受けすることに。

工事会社の方と一緒に調査に行き、パッキンを交換するだけで解決したので、調査を終え調査報告をしました。

すると、事前に私に伝えていたことを守っていないと指摘し、ご挨拶する予定もキャンセルしてきました。

反省すべき点はあると自覚しつつも、あまり自分のせいにし過ぎても自分が可愛そうなので(笑)、お互い様ということにしてこの会社のことは無かったことにしました。

まだご挨拶もしていない者同士で生じた認識のすり合わせ、歩み寄りもしようとしない人なので、もっと大きな金額の時に何を言い出してくるか分かりません。
最初に分かって、金輪際付き合わない方がこちらとしても安全ですからね。

この日の会合でビンゴな商材のメーカーさんとお知り合いになれましたし、自分の知らない良い方、良い会社、良いサービスはまだまだあるはずなので、そういう方々とお付き合いをしていき、お客様に提供していきます


ぷちめも
・さあ、切替え??

48 days to go

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?