見出し画像

【44歳の独立記 Day 447】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
元来「無言実行」の考えのもとで、公私ともにやってきましたが、
44歳を迎え起業することに。
そんな私の起業後のうまくいったこと、いかなかったこと、が今後スタートアップしたい方々の参考になればというのと、1年後、2年後の自身の振り返り題材にしたいと思い2年目も日々の出来事などをお届けしています。
共感できることがあったら「スキ」していただけると嬉しいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【Project 100 vol.5:Think The Value!】

「まだ分からない」

今年に入ってから、部分ごとにスケジュールを組み、少しずつ配管工事を進めているマンションがあります。

管理会社さんからの依頼でお受けした案件ですが、背景としては漏水事故が多発している為、配管更新を検討したものの、配管経路が不明だったり様々な難易度が高くどの配管業者にも断られていたようです。

やはり設計図面はあてにならず、現場調査を行ったものの、確かに全体把握は難しく、工事を進め確認しながら都度対応をしていく方針で実施することにしました。

この日の作業部も他の系統と同じ流れだと思ったら、違う経路を取っていて、斫り作業に相当時間を取られましたが、何とか職人の皆さんが対応してくれました

全体の半分程度まで進み、概ねこの先の流れが見えた系統もあれば、依然として次の工程に進んでみないとその先が見えない系統もあります…

他で出来ないから回って来たお仕事ですから、そういうことですよね…


ぷちめも
・次はどんな展開になるのか??

53 days to go

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?