見出し画像

【44歳の独立記 Day 438】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
元来「無言実行」の考えのもとで、公私ともにやってきましたが、
44歳を迎え起業することに。
そんな私の起業後のうまくいったこと、いかなかったこと、が今後スタートアップしたい方々の参考になればというのと、1年後、2年後の自身の振り返り題材にしたいと思い2年目も日々の出来事などをお届けしています。
共感できることがあったら「スキ」していただけると嬉しいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【Project 100 vol.5:Think The Value!】

「バランスの取り方」

以前、マンションの修繕調査で立ち会っていただいたお客様と雑談をしている時に、ここ最近の大手を中心とした管理費値上げの話が話題に上がり、中には困っている方からの相談を受けるんですよね、という話をしたところ、1人良い方がいるので紹介するよと言ってくださいました。

実際に場をセッティングしてくださり、ご挨拶させていただきました。

元々大手の管理会社にいて、今回仲立ちしてくださったお客様の物件管理にも関わっていた方なので、建物管理については知識も情報もお繋がりも相当あるはずです。

その為、自身の提供できるサービスと重なる部分が多いのですが、自分としては管理費値上げに伴う管理会社変更を検討しているオーナーや管理組合が出てきた時にご相談に乗っていただけるとのことだったので、先ずはOKかなと。

その他にも出来ることはある程度お伝えしましたが、そもそも仲立ちしてくださった方の取引先であり、今後も色々とアプローチを掛けたいはずなので、あまり出しゃばって発言しても気持ち良くないだろうなと、情報を出したり引っ込めたりという様子見の時間となりました。

どんな関係性になるか分かりませんが、いずれ強い味方になっていただけるだろうと楽しみです。


ぷちめも
・本当はもっと前に出ても良かったのだろうか??

62 days to go

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?