見出し画像

【44歳の独立記 Day 417】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
元来「無言実行」の考えのもとで、公私ともにやってきましたが、
44歳を迎え起業することに。
そんな私の起業後のうまくいったこと、いかなかったこと、が今後スタートアップしたい方々の参考になればというのと、1年後、2年後の自身の振り返り題材にしたいと思い2年目も日々の出来事などをお届けしています。
共感できることがあったら「スキ」していただけると嬉しいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【Project 100 vol.5:Think The Value!】

「卒園式×2」

少し前に長女の卒園式がありました。

1週間前から体調を崩し、保育園を休んでいましたが、何とか卒園式前日に回復し、参加することが出来ました。

が、長女から次女に移り、次女が休みとなった為、あいにく私は次女とお留守番でした。

親バカですが、妻が撮ってきた動画などを確認して、卒園式の様子を観てみてみると、1週間休んでたのに、歌やセリフなどもちゃんと言えていてスゴイなと。

私の場合、動作記憶などが異常に低いので、1週間も間隔が空いたら、1からやり直しだろうなと…

それにしても園でのイベントを回想し親の涙を誘うような歌詞やセリフに対する子どもたちのスーパー元気な発声という情緒のアンバランスさ…(笑)

これが卒園式のだいご味でしょうね。

体調不良で参加出来なかった子がかなりの数いたこともあり、少し日にちをあけてもう一度やることに。

今回は全員が参加出来、私もジイジバアバと一緒に参加してきました。

ただただ飛び切り可愛くてニコニコな時間でした。

もう2人抱っこして登園することがないというのがただ寂しいなと。

ぷちめも
・この時間は楽しい記憶になる??

83 days to go

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?