見出し画像

【44歳の独立記 Day 439】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
元来「無言実行」の考えのもとで、公私ともにやってきましたが、
44歳を迎え起業することに。
そんな私の起業後のうまくいったこと、いかなかったこと、が今後スタートアップしたい方々の参考になればというのと、1年後、2年後の自身の振り返り題材にしたいと思い2年目も日々の出来事などをお届けしています。
共感できることがあったら「スキ」していただけると嬉しいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【Project 100 vol.5:Think The Value!】

「市場調査」

DAY192」や「DAY336」で、ある段階において「人が集まる場所を作る」ことを考えていると書きました。

市内の統計情報などからある程度エリアの目星をいくつかつけ、そのうちの一つのエリアを周ってみることにしました。

空き店舗は結構あるものの、というか通りのお店は疎らにしか残っておらず、シャッター街の雰囲気が。

駅からは離れているものの、住宅地なのでやりようはあると思うのですが、コレという感覚は持てませんでした。

先ずは今の事業で資金作りをして、次にと思って事業計画は立てていますが、前回この話題に触れてからもう100日経っています。

1年で社員が80人になったとか、FCが100店舗になったとか凄まじい急成長を遂げている経営者を見ると、何とも言えない気持ちになることも…

それだけの成長が出来ているのは、社会のニーズに適合しているから。

自分が取り組んでいる事業は?

ニーズはあるけど、自分が取り組まないといけないことなのか?

自分でないと解決できないことなのか?

お客様側から探し求めてくる、そんなニーズを掴めるか?
解決策を生む出せるか?

時間を含め数字が物語っているのかも…


ぷちめも
・まだそんなことやってんの?ってなるように??

61 days to go

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?