見出し画像

【44歳の独立記 Day 441】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
元来「無言実行」の考えのもとで、公私ともにやってきましたが、
44歳を迎え起業することに。
そんな私の起業後のうまくいったこと、いかなかったこと、が今後スタートアップしたい方々の参考になればというのと、1年後、2年後の自身の振り返り題材にしたいと思い2年目も日々の出来事などをお届けしています。
共感できることがあったら「スキ」していただけると嬉しいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【Project 100 vol.5:Think The Value!】

「記念ボール」

割と創業初期の頃からご紹介し(DAY60DAY72DAY148)、お勧めしていた商材が記念ボール製作です。

Shaball | My Site (1001000do.com)

本社が北海道にある会社さんが製作元なのですが、プロ野球やJリーグの様々なチームからオーダーを受け、製造・販売されています。

当社もその出来上がりの綺麗さに驚き、創立記念ボールを作りましたが、その後はBリーグのチーム運営会社に紹介するなど地味に活動していました。

そんな中で、大連時代からお世話になっている方から奥様への贈り物としてオーダーをいただきました

個人情報満載なので写真は載せられませんが、家族の笑顔、面白顔など素敵な写真を10枚ほど盛り込んだ素敵なボールに仕上がりました。

プリントして出来上がり、ではなく、プリントしてから縫製するというフルオーダー工程の為、オーダーからどうしても1か月程度はかかってしまうので、希望日には間に合いませんでしたが、お届け後、早速玄関に飾ってくれました

お家を彩るアイテムとして利用するも良し、お子さんを含め、地域のスポーツチームの卒団式や大会出場記念などに利用するも良し。

大会などに呼んでいただき、チームごとのサンプルを見せながらオーダー相談を承るも良し。

この商材とともに色々な所に行けると良いなと勝手ながら楽しみにしています。

ぷちめも
・喜んでくれると良いな??

59 days to go

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?