無題

コミュニケーションは後天的な能力

こんばんは。塾生のユリエです。

最近、もっとコミュニケーション能力を向上させたくて、岡崎さんのコミュニケーショントレーニングセミナーの映像を、YouTubeでよく観ています。

コミュニケーショントレーニングセミナー

岡崎さんは2年ほど前まで、月に一度、コミュニケーショントレーニングセミナーを開催されていました。私は参加をしたことが無いのですが。
残念でなりません。

しかし、YouTubeで当時の映像を一部観ることができるんですよ。

基礎編(2016年2月18日開催)
応用編(2016年3月8日開催)
プレゼンテーション編(2016年4月14日開催)

※岡崎さんのコミュニケーショントレーニングセミナーは、基礎編、応用編、プレゼンテーション編の三部構成になっています。

すごく勉強になりますね。

努力を通して磨くことができる

私は岡崎さんから学び始めて、「コミュニケーション能力は努力することで向上させることができる、後天的な力」であることを知りました。

それまではコミュニケーション能力は才能に溢れた方の特権だと思い込んでしまっていたので。

私は岡崎さんから学び始めて、目に見えるカタチで最初に成果として現れたのが、コミュニケーション能力でした。

ただ、今のステージで満足すること無く、更に向上させていきます!

以上となります。