見出し画像

岡崎先生に弟子入りした理由

こんばんは。岡崎勉明塾 塾生のタツヒコです。

もう少しで、僕が岡崎先生に弟子入りして半年が経ちます。


岡崎先生との出会い

当時の僕は、現状をなんとか変えたいと思い、業種問わずいくつものセミナーに参加をしたり、いろいろな人と会っていました。

そんな生活を続けていくうちに、高校時代の友人を介して出会ったのが岡崎先生でした。

最初に感じた印象は「この人、これまで出会ってきた成功者とちょっと違うな」ということでした。
何故なら、それまで僕が出会ってきた成功者は、高級そうなスーツやブランド物を身に付けていたり、いかにもお金持ち風な雰囲気があったからです。

一方、岡崎先生はというと、ものすっごく普通だったんですよ 笑
真夏だったとはいえ、ビーサン履いてたし 笑

ですが話すと、すごく話に惹き込まれ、自分自身のことをしっかり考えたくなるような時間が過ごせたんです。

それが岡崎先生との出会いでした。


弟子入り

実は、僕が岡崎先生に弟子入りしたのは、2回目にお会いしたときでした。当時の僕には、人生を変えるためにチャレンジしようと考えていた選択肢が3つありました。

 1. 仮想通貨(最近は流行ってる世界中で共通して使えるネット上の通貨)
 2. 投資の出資(お金を預ければ増やして返してくれる)
 3. アムウェイというネットワークビジネス(マネタイズができるアマゾンみたいな感じのビジネス)

この3つのどれにチャレンジをすれば良いのかを、友人と一緒に岡崎先生に相談しに行ったのです。

ですが、岡崎先生とお話している中で、一緒にいた友人が岡崎先生の起業塾で学んで知ると知り、さっきの3つの話を切り出す前に、岡崎先生に弟子入りすることを決めました。

さっきの3つはおすすめしてくれた方たちに、とある共通点が会ったのです。

この仕組みなら、絶対に上手くいくよ

という発言をしていたことです。

ですが岡崎先生がおっしゃっていたことは、彼らとは次元が違いました。

僕、学ぶ人を決めて、その人から教わったことを素直にやったら、何をやっても結果をつくれるようになったよ。

これ、岡崎先生から学ぶしかないでしょ!?
その場で岡崎先生に「学ばせてください!」と頭を下げ、お願いしたところ、「本気で3年間ついてくるなら」と、受け入れていただけました。


成果で正解にしていく

あれから半年が経とうとしています。
岡崎先生からは、日々学ぶことがたくさんあって、充実した毎日を過ごしています。

岡崎先生から学ぶことを決めた自分の選択に間違いはなかった!

そう思って、岡崎先生にその想いをお伝えしたところ、意外な言葉が返ってきました。

まだ正解にしてないでしょ

え?どういうこと?

経営者は自分の選択を、成果をつくって正解にするんだよ。僕から学んだことが正解だって言うなら、早く結果つくって

ヤバ!カッコ良い!!!
僕は岡崎先生の謙虚さや、物事の本質突いた考え方・発言が大好きです。

岡崎先生に弟子入りをしたことを、圧倒的な成果をつくることで正解にします!!!

以上となります。