見出し画像

世界周遊に向けて(世界周遊ゼミ)

みなさんは、将来の夢はありますか?

小さい頃から夢見たことも社会に投げ出され、現実を突きつけられていく中で諦めていく人が大半かと思います。

自分は小さい頃から世界周遊をしてみたいという夢があります。
その夢の実現するために、今回tabippoが運営する「世界一周ゼミ」というものに参加することにしました。

ここ数年は、、、
社会人になり仕事にも追われる毎日。コロナという時世もあり、なかなか世界周遊に踏み出せないままでいました。

旅好きが集まる大人の学校としてpooloというものに参加していた自分は、当時の仲間が世界周遊ゼミのコミュニティマネージャーをするということもあり、世界周遊ゼミに参加しました。

(pooloについてはまた別の機会に、、、)

DAY1の初日を迎え、tabippo代表の清水直哉さん(しみなお)の講義。

世界周遊を考えている自分としては旅はワクワクするものということを改めて認識した内容でした。

他にも海外旅行をたくさん経験している人がたくさんいて、とても興味深い仲間になりそうだなと楽しみにしています。

2ヶ月という短い期間ですが、有意義な2ヶ月にしたいなと思う、そんな初日でした。


この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?