もうそろそろいいのでは・・・?

次回を更新をすると言って、中々更新できず申し訳ありません。

一身上の都合により、精神的に不安定となりまるで自分が自分ではなくなるような、そんな感じになってしまっていました。
簡単にいうと“転換期“のような新たな自分になれたような、なれていないような・・・笑
またいつ更新になるかわかりませんが、更新されたらご愛読して頂ければと思います。

本題にあります『もうそろそろいいのでは・・・?』とは何を言っているのか。

それはマスクやアルコール消毒、検温等の感染症対策になります。
これらは全てをやめればいいというのではなく、この3年で気づいている方もいると思います。
それは「マスク」をしても無意味だということ。そしてマスクは人権侵害になりえるものだと言うこと。

よくコンビニやスーパー、ショッピングモール等の入り口に「マスク着用お願いします」と張り紙をされていたり、掲載されていますが、これらを皆さんは履き違えていることに気づいていますか?

「マスク着用をお願いします」
これらはお客様に対しての“お願い“です。お願いは“助力や配慮“を求めることです。
よってマスクを“しなさい“と言っているわけではありません。
ですので仮にこれらが貼ってあったとしても別にマスク着用を“しなければならない“訳ではありません。
皆さんは日本人ですよね?
日本人なら言葉の意味も理解して当然だと思いますが、日本国そして世界ではどこもマスクの“強制“はされていません。

国はマスクやワクチンを『推奨』していますがこの意味を理解できますか?


『推奨とはすすめることをいいます』よって「マスクを推奨します」というのは
『マスクをすすめます』と言っているだけです。
もう気づきましたよね?
マスクは“絶対“に着用しなさいとは言ってないのです。
もししてほしいのであれば病院や医療機関みたいに『マスクは必ず着用しご来店してください』と貼ってあります。また病院等のホームページにも掲載されています。
従って“必ず・着用し“この二言が入っていない場合は、原則入店可能です。

もしこれを見てマスクをせず入店した際、店員さん側は必ずと言っていいほど
「マスク着用お願いします」と言ってきますので
「無理です」や「マスク必ずしないといけないのですか」と仰ってください。
その際聞き返してきますのでこう店員さんにお伝えして下さい。
「マスク着用お願いしますとは書いてあるけど、必ずや絶対とは書いていませんけど。それでもし入れないようであればマスク着用していない方は入店お断りします。とも書いていないのですけど」
と伝えてみてください。
そしてそれでも頑なに入店を断る店員さんには「国は推奨やお願いはしていますが、このお店では強制をするのですか?」
と言ってみてください。
基本的には何も言い返せません。そしてこれらは「人権侵害」に当たります。

店員さんも人なので、上司の命令や会社の命令に従わなければいけない人たちですのでその店員さん自身が悪い訳ではありません。悪いのはメディアやネットニュースを使って人々に恐怖を煽り混乱させようとしている情報発信者がいけないのです。
情報を鵜呑みにするのではなく『知恵』としてそれらを自分の記憶に刻み込むのです。
だから、店員さんはあくまでも仕事をしている訳ですので怒らないでください。

お客様を危険に晒すわけにはいかないと店員さんも必死で対応に入りますが
こちらも相手の心に訴えかけるようにお伝えしてください。
今やっていることは新生活様式ではない。未来の地獄に繋がる点に過ぎません。
もう遅いかもしれませんが、恐怖から逃げていても体はそれに怯えて体調を悪くするだけです。
恐怖に打ち勝ってこそ先があるのです。
その恐怖を打ち勝つには1人ではできなくても、仲間がいる。
その仲間と一緒に一歩ずつ進んで恐怖に打ち勝っていきませんか?

ここから先は

2,102字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?