見出し画像

デトックス製品の選び方。


 


 


ここ数年で健康への関心はうなぎのぼりに上がっている。

2年前から流行りだした感染症からのそれは右肩上がりです。

 

数年前は

「デトックス」って意識高い人がやるものだし

『ファスティング』は宗教染みてる・・・・

 

みたいな時代から、

今は『デトックスしていないから不調』は常識の範囲。

 

 

時代は最速で動いているみたいです。

健康美の情報も量もさることながら

質も向上しているように思います。

 

 

私は製品を扱う側として、

自分の体で体感し内容成分、原材料、製造工程、価格、取り入れやすさ

作り手のエネルギーで取り扱いを決めています。

 

 

情報量が多い分、消費者のみなさんは

広告の画像や言葉に翻弄されて何を選んだらよいかわからない状況( ;∀;)

 

 

それもそのはず、誰だって

解剖学や薬学、栄養学、サプリメントの知識がないまま、

耳障りの良い上手な広告に触れたら、当然翻弄されてしまいますよね。

 

 

 

本当にデトックスできる製品は

そう多くないと私は思っています。

世界中の製品を試したわけではないので

あくまでも私が持っている情報の範囲ですが・・・

 

 

ファスティングすること、食事をお休みすることは

宿便・毒素を排出するうえで必要だと考えています。

 

 

なぜなら、

消化に使っている酵素が不足していて

代謝に回らず、しかも補いきれず

内臓は疲弊しているのが現代人です。

 

 

消化にエネルギーを排出に集中させることで

毒素が排出されます。

 

 

食事をお休みしない限り

内臓がひっきりなしに

消化することにエネルギーを使っている状態なんです。

 

 

 

ただ、ファスティング期を

どの程度できるかは、

あなた次第です(^^)

 

 

というのも

食べないことによる一時的な反応を理解したうえで

どのくらいファスティングできるか?

 

反応とは、例えば

頭痛・だるさ・眠気などです。

お仕事や生活に支障が出る場合は

想定していないとなりません。

 

普段から食生活に気を付けている人でも

反応はあり得ます。

 

私も定期的にファスティングしますが

眠くなったりします。

 

 

肉体的な理由と、もう一つ

スケジュール的な面で調整可能か?

 

 

会食が続いたり

食事のコントロールができない状況下の方は

短期で何度もやる方法をお勧めしていますが

 

 

本来は

4日以上はファスティング期を設けた方が

ちゃんと毒素が出るのでより良い結果は期待できます。

 

 

あとは金額的な選択です。

30,000円くらいから100,000円くらいまで

方法は選べます。

 

 

毒素を放っておいた結果、40代以降の医療費に

かかることを考えると・・・・

健康でいた方がコスパは良いと思っています(^_-)-☆

 

 

 

食べながら、長期間やる方法

ファスティング期を設ける方法

 

何種類もありますので

またお知らせしますね💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?