見出し画像

困ったお客様でしたが、面白い良い方と出会い、感謝です!

つい先日の事です。

繁華街から、お乗せした男性の
お客様だったのでが

だいぶ
酔っているらしく、千鳥足で・・・危機感!
でしたが・・・

わたしのタクシーに、ご乗車いただきました。

目的地は〇〇駅とのこと、ですが寝て起きない可能性が。

これは、自宅をナビに入れた方がいいなと、
自宅の住所を、お伺いすると?

東京都〇〇区〇〇丁目の佐藤です
(佐藤は仮名です)と
名前は聞いてないのですが、名前はいらないけれどw

わたしも、個人タクシーの〇〇です!
よろしくお願いします。

と、お答えすると、お客様も大笑い、なごむ車内でした、
じゃーよろしく頼むと、はい、わかりましたと、お答えして。

お客様は、ほどなく寝てしまいました。

目的地までは、おおよそ30分位の距離、深夜ですから道も空いています。

安全運転で、ゆっくり眠れる運転をしながら走行中に、
15分位したころでたか、目が覚めたのか!?

突然!
運転手さん!
マックが食べたい・・・と

目的地までの
通る道には無かったような、ググって調べても、やはりない。

少し回り道に、なりますが一番近い、
マックに向かうことにしましたが。

されど!

なんと!

閉まっていたのです!

お客様も、しょうがないなと、では!?

次の店に行って!

あきらめて帰るかと、思いきやw

これまた、ググって24時間の、
ドライブスルーマックを見つけ、そちらの、
マックに向かうことに、到着して空いていることを、
確認して、お客様を起こしました。

マックに付きましたよ~、ここはやってますよ~!

お客様は、じゃー少し待っててねと言い残し、店内に。

しかし、
なかなか出てきません、様子を見に行きましたら中で、
店内でモグモグと、食べていらしゃる。

まだ時間がかかるなと思い、ドライブスルーではなく、
ウオーキングスルーで、コーヒーでも買って飲もうかと思い買うことに。

待ってる間、後ろからドライブスルーの車が2台も、
来るではないですか・・・

立って待ってるので、クラクションを鳴らされる始末w
ですよね~ドライブスルーで、立って買っている人はいないですよね。

事情を説明して、直ぐに終わりますからと、後続の車のかたに告げて。

その後、店内が混んでるのか?
従業員さんが少ないのか?

意外と待たされ、やっとコーヒーを手にして車に戻り、
ひと段落だったのですが

そして、お客様を待つことに、しばらく待っても、
戻ってこられないんです、これは、「もしやと」・・・

メーターはガンガン上がる、心配になって、
ようすを見に行くことにしました。

すると、やっぱり、案の定~座席で寝ておりました!

お店の方も起こさない、まー24時間ですからね。

これは、わたしが起こしに行かなくては、店内の入り、
お客様のもとに、「お客さん」と言っても起きない!

そこで、
名前を言ってみることに、すると!
潜在意識なんですかね、名前でお呼びしたら、
一回で起きて貰えました。

そして、会計を済まして車に戻ることに、
千鳥足・・・
しょうがないので、肩を貸すことに、
見ず知らずの方に、肩を貸すのは・・・(泣)

やっと再出発です、その後は無事に、自宅に着きまして、
お客様を、またお越ししまして、すんなりと起きて貰えました。

「〇〇さん~ごめんね~時間取らせちゃって」と

運転手さんではなく、名前で呼んでくださっていました。

その時、その方の人柄を肌で感じました
たぶん、普段はしっかりとしており、仕事もできる方だと、
最初の、あいさつの時に言った、名前を覚えている!
酔っていたにもかかわらず、すごい記憶力。

そして、料金の支払いのときなのですが、
お札を一枚いただき、おつりはいらないよと!
迷惑料だよと、さっと降りてすたすたと
ご自宅に入られて行かれました。

このような、ご時世、多めのチップなどは、滅多にないのです、
確かに、時間はかかりましたが、その日はタクシーの暇な日、
メーターも、いつもよりだいぶ高いはずです。

チップのあるなしに関わらず、

「〇〇さん~ごめんね~時間取らせちゃって」と、

この言葉だけでも、十分に感謝に値するのです。

感謝の言葉って、本当に大切ですよね!

あなたは、いかがですか?
感謝の言葉を伝えてますか?

大切な人、家族、奥様、友人など、
感謝の言葉を必ず伝えてください。

素晴らしい、人生の為に!

最後までお読みいただきありがとうございます。


さかい。

サポートして頂ければ幸いです、感謝!感謝です!