見出し画像

未来想像から未来創造へ

これまでのことを心で振り返ってみる。

どんな風に生きていきたい?
どんなことやっていきたい?

あの時、心に問いかける過去は“想像”でしかなかったことに気づく。
でも、その想像が“こうしてみたらどうだろう?”
“あっちへ行けば何かヒントがあるんじゃないか?”と
「想像の枠」を広げていった。

一番さいしょは、自分が『勝手に作っていた枠』をぶち壊して✴︎その枠の外へ出て。

“想像の枠”を広げていった結果
「今まで見えていなかった新しいものが見えてきた」という現象が起こってきた。

「視野が広がる」とは、こう言うことをいうのだろうか。
今まで訳もわからず大事に握りしめていた「小さな枠」は、
ぶち壊してみると新しいキャンパスをほんの少し大きくしてみただけなのに、描ける世界がこんなにも違うなんて思ってもみなかった。

そこで新たな気づきやひらめきが起こる。



  私がしたいのは“想像”ではなくて
『創造』なんだと。

そうやって、「心」が『思考』に変わった時、またミラクルが起きた。

心ではなく、思考で動き出すこと。
そんな「行動」に変わることでたくさんの新しい出会いやサポートに繋がった。


これが『創造』へと変わった瞬間
なのかもしれない。

枠の外へ出たことで、内側に気づく。
内側を確認して、また動き出し外へ出る。


そんな流れが出来てから、
見える世界も描く世界も鮮明に変わってくる。

自分が本当にしたいのは何なのか。

口癖のように出ていた「かんたんに言うと」「ザッと説明すると」が『厳密に言うと』に変わってきた。

私が伝えていきたいことは“ザッと”なんかじゃない。
ここだけはズレてはいけないところ。

ふんわりしても良いところ、しっかり伝えるところ。そんなメリハリの大切さも意識して

現実想像から現実創造へと変わってきた。


まだ色んなことが動きはじめたばかり。
抽象度を上げ下げしながら
外に出たり内に入ったりしながら

多角的に意識を広げながら
誰も想像しなかったようなおもしろいものを。Katsukiにしか創れないものを。

表現して、残していきたい。

今回、【オゾンバブルの体験イベント】や【脳を満たす腸のお話お食事会】でたくさんの嬉しいフィードバックやご感想をいただいたので、一部抜粋してシェアさせていただきます♪
〜良かったら引き続きご覧ください。

*****

✴︎ハードなトレーニング後や大会後に筋膜炎によくなってしまう理由が分かりました。これからしっかり改善していきたいと思います。

✴︎翌日、自分の足を見てとてもびっくりしました。
コンプレックスだった足が、すっきりしていて自分の足がこんなキレイだったなんて嬉しいです。足のケア、大切ですね。

✴︎冷え性で靴の中にカイロを入れていました。
施術後からポカポカしてきて、歩く感覚も違います。これからはしっかり足のケアやっていこうと思います。

✴︎楽しいお話で時間あっという間でした。人間はまずは腸から出来上がったというお話がものすごいささりました。大切な機能を全く考えずたまったものを便秘薬で出すというものすごい酷使をしておりました。まずは自然な形で解消してあげたいと思います。

✴︎ まずはセミナー、大変勉強になりましたっありがとうございます^^
よく噛む、炭水化物は様子見て食べる、水たくさん飲む、油物控える……
やることいっぱいありますが、めちゃくちゃお綺麗なかつきさんのスタイル(お手本にさせてください!)を見て、やる気満々です(`・ω・´)ノ
できることからやってみますっ♪

✴︎ ぜひもっといろんなお話聞きたいと思いました!
足のアーチとかお風呂とか。交感神経とか副交感神経とか!

✴︎ 腸活などのワードなど食べ物と腸の話を聞いたり
猫アレルギーを治すのに、デトックスをしたりしていたので元々とても興味があったのですが
どのホルモンで恒常性を維持しているのか?そのスイッチが呼吸なんだ!とKatsukiさんのお話は凄くわかりやすくて楽しかったです
頭の中でうわぁ~なるほど!の連呼でした!

✴︎ 昨日の夜、不思議なことが起こりました
言葉にするのが難しいのですが潜在意識にダイブしたような感覚でした
人は生きているだけで凄い、命の輝きって凄い一人一人が一宇宙で生きているヴィジョンが見えたんですよねぇ…
腸は思考しないですもんね、ただそこにあるものが映し出された感じでそれが流れ込んでくるようでした 腸はスクリーンなのかなぁ…とか( *´艸`)
ななびさんもおっしゃていた、悩むという事が贅沢なコトなんだとしみじみ感じたりもしました

✴︎ 足指と足首のストレッチを休み時間の度にしていたら身体の重心が変わった様な気がします。
(会社の人巻き込んでやりました)
足だけのストレッチなのにコレはヤバいです、ホントにヤバいです
足育なめてました、すいません。

etc

皆さん、とても素直に受け止めてくださって嬉しいです。そして、「ご自分のこと」として感じて行動に移されていることが何より素晴らしいです。
ご感想、フィードバック本当にありがとうございます!


今日はボリューミーになりましたが、
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?