見出し画像

#28トレーナーを目指す大学生の毎日勉強

「より勉強に励みたい」

 こう思える出来事がありました。結論から言うと、私がほぼ即興で考えたトレーニング計画に対し、教員からポジティブな反応を頂けたのです。昨日の授業にて、競技ごとにグループを作りトレーニング計画を立案するという作業を行いました。私は水泳のグループに入りました。他のメンバーもたくさん意見を出していましたがイマイチ案がまとまらず、最終的に私が「こんな感じかな…」と即興で考えた計画をメインに発表を行いました。

武者震いとはこういうことか

 その発表を行う際に、私は始めて”武者震い”を体感しました。自分の考えがどの程度通用するのか、立案した計画に対してどんな感想を言われるのか、とにかく力試ししたくて興奮していました。
その時の心情↓
「手足メチャ震えてる…こんなの高校の皆勤賞をホールで発表される時以来」
「喉乾いてるし上手く声が出せるか?」
「計画に突っ込みどころあるかな…」
「どんな反応されるんだ…」
とにかくウズウズしてました。

「一番計画立てられている」

 いざ発表が終わると、他のグループの時と違い10秒ほどの沈黙がありました。「あれ?ダメだったか?」と思った途端、「うん。一番ちゃんと計画立てられているね。あとわかりやすい。」と教員からポジティブな感想を頂きました。正直メチャクチャ嬉しかったです。しばらく手足の震えは止まりませんでした。それと同時に「もっと勉強しなければ!」とモチベーションが上がりました。今回立案した計画は、現場で活動されている方から見ればとても稚拙なものです。”本質は捉えながらもシンプルなトレーニング計画”作成を目標の一つに勉強を続けていきます。


お忙しい中最後までお読み頂き本当にありがとうございます。表現力もままならず、拙い文章ではありますが今後とも見守って頂けますと嬉しいです。ぜひまたお時間の許すときにお立ち寄り下さい!お待ちしております。