好きな人

以前、友人(女性)に聞かれたことがある。

友人(女性)「じゅんくんはどんな人がタイプなの?」
私     「ん~かわいい人ですね」
友人(女性)「かわいい人ってどういう?」
私     「顔です。」
友人(女性)「…(閉口)」

実はなんというか、面倒なんです。
好きなタイプを考えたりすることが。
優しい人がいいかな?素直な人がいいかな?とか、色々考えたりするのが。そういうのほぼ実戦で役に立たなくないですか。
優しいから好きとか、素直だから好きとか思わなくないですか。というか自分はそんなに思考の処理が進んだ上で好きというのはあんまりないんです。好きだなぁ以上。
ただし、かわいい顔の子が好きなのはそうなので、というか「かわいいから好き」は唯一ありえそうなんです。自分の中で。

そして一周回って、「あなたの顔が好き」って結構よくないですか。
友人でも恋人でも、僕は自分が好きな人の顔、好きだなぁ。



お読みいただきありがとうございます!