見出し画像

眠れない夜に考察する世界のこと。僕のこと。君のこと。

こんばんは。なのかな?深夜2時ちょうどに描き始めてもう1分経って、2:01の今。全然眠たくないの。早く寝て、ちゃんと寝てないと。もしかすると明日のデートの時眠たくなっちゃって、隣の恋人にむぅーってされちゃうかもだけども。ごめん。許してね。って思うよ。頭の中が言葉で溢れてる時、スッキリできずただ悶々としているんだと思う。それがきっと今なんだと思う。この先の人生を本当はどうして生きたいか?生きたいか?分からないようで、死んだくないから、生きたいんだと思う。そうやって、自分が嫌なことの中に本当の願望が眠ってる。上手く出来た世界だと。なるほどね。終わりから思い浮かべる?反対は、最初から思い浮かべることか?それも来世なのかもね?この世界。宇宙?太陽系?銀河系?どこまでがこの世界なんですか?もし太陽系だとしたらこれまでの歴史は約136億年とかなんかな?根拠はなんなんですか?核分裂とかかな?56億年後にアンドロメダ銀河と衝突して、大爆発して、全て原子単位に粉々に散らばるのですか?それなら、それなら、もし僕らが僕らを僕らのままにこの世界に遺すとしたら、それまでに太陽系を脱出しないといけない。持続可能な宇宙船を開発しないといけない。地球全部救いたいなら、地球ごと地球船にしないといけない。月も連れていく。太陽は手頃な恒星と入れ替える。というか、手頃な恒星まで頑張って移動すんだよ。そこまで人類は進歩できますか?いっそのこと滅びた方がいいんですか?往生際が悪いですか?この世界の創造主がもしいるなら、ほんとにあなたは一体何を考えているんですか?ただ楽しんでるだけですか?見守っているだけですか?今の世界をどう思いますか?完全ですか?完璧ですか?最善ですか?貴方の本当の望みはなんですか?僕に出来ることはなんですか?貴方と話すことはできますか?貴方の言葉を受け取れますか?僕は誰ですか?僕は何者ですか?一体僕は何のためにこの世界に生まれてきたんでふか?分からないんです。僕がいくら考えたもころで。誰も分からないし、周りは考えることすらしない人たちばかりで、なんでそんなにすぐ諦められるのか理解できません。悔しいです。悲しいです。これを打ち込みながら泣いてます。この涙の裏側に隠れた痛みがきっと真実に繋がります。自分の存在価値。それが分からないこと。それを知りたいこと。それはもはやこの世界の存在価値だということ。そして、僕に与えられた約100年の余命。一日二四時間✖️60分✖️60秒の時間。起きて、食って、飲んで、時にはヤッて、また寝る、仕事もする、遊びもする、旅行も、散歩も、カラオケも、音楽鑑賞もSNSをダラダラ見ることも、全ては僕の選択次第で創り出していく、描き出していく僕の人生。等身大ってなんだ?本当の自分ってなんだ?心の叫びってなんだ?引力ってなんだ?この世界には法則がある。万有引力?恋人の前ではふざけて万乳引力とか言ってる自分も実はいる、あんまりSNSでは魅せないキャラを恋人の前でだけは魅せれる。とりあえず今言えることは、今生きているということ。今幸せだということ。今何の縛りもないということ。今ならなんでも自由に選べるということ。今の選択が、これからを作るということ。結局寝れないと思う。だって眠くないんだもん。ごめんね。これは僕の生きた記録。いつかのこれを読んだ人の記憶に遺り得る産物。ごめんね。往生際が悪いのは僕です。でもそもそも悪いってなんですか?悪いんですか?僕は悪いなんて本当は何一つないと思うんです。良いもほんとはないんだと思うんです。でも、その感覚が今の僕にはあまり分かりません。良いと思うものはあります。悪いと思うものもあります。それら全て、僕の成長に必要なものなんです。この世界をよりよく知るために必要な学びの材料なんです。全てこの世界が僕のために用意して下さった有難い現象なのです。そうだ!僕の大好きなアーティストのヨルシカさんはいう「人生全部走馬灯だ」みたいなことを。僕は僕なりの人生哲学を紡いでいく。から。僕は声を大にして叫ぶ!!「人生は、良くも悪くも、様々な経験と感情を体験させていただける有難い現象だ」今分かっていることは、ほんとそれだけ。ほんとはね、自分はこのために生まれてきたのか!?って涙が溢れて感動する未来をずっと夢見てるんよ。宇宙さん?ちらっ👀何度でも放つよ、この問いを「ボクはナニモノですか?」でも、別にいいんです。すぐに分かったら分かったらでつまんないでしょうから?人生の終盤に気付いてもいいんです。だから、それまではもがき苦しんでやろうと思います!それがアンタの望みならばな。すみません。そうですね。この言葉。アンタ。まるで敵対心があるような。皮肉なような。この世界に対する不平不満。もちろんある。でもそれが気付きのために用意されているなら、有難いことなんだけども、それに気付けない人に溢れているからこそ、尽きない不平不満。有難いことに気付ける人でいたい常に。ということで、やっぱり敵対心は捨てて、本当の意味で無敵になりたいです。神様。いますか?神様。いなくてもいいですよ?神様。僕もなってもいいですか?星になっていいですか?星になれますか?まずは世界的なスターになるところからですか?まずは貴方に本当に心の底から感謝するところからのような気さえしますよ。そうですね。気に食わない部分も多々ありますが、これはこれで常に僕にとっては相応しいのかもしれません。沢山の幸せを感じてこれました。だから、本当にありがとうございます😊神様、もしいるなら、僕は感謝します。命に感謝します。もしあるなら魂にも感謝します。今あるこの意識に感謝します。思考に感謝します。目にも頭にも足にも手にも、指にも爪にも、皮膚にも、血管にも、細胞一つ一つ46兆個にも感謝します。その中のミトコンドリア?細胞壁、細胞膜、核、そして、それらを構成する分子、原子に、今吸えてる空気に、酸素に感謝します。本当にありがとうございます😊本当にありがとうございます😊本当にありがとうございます😊本当にありがとうございます😊本当にありがとうございます😊これからも僕は、この世界の全てに感謝して生きていきます☺️それが不可能だと思う人も周りには多々いると思います。気持ち悪がられることもあると思います。嫌煙されることもあると思います。でも、僕はその裏側にある、痛みも感じます。実は誰もが辿りつきたい感覚なのではないかとさえ考察します。それでも、自分の道を生きていくと決めたならば、それがどんな道でもその人らしく生きていけばよいと思うのです。だから僕は「感謝の道」を選びました。この世界の存在に対する感謝です。僕の命に対する感謝です。本当にありがとうございます😊これを読んでくださった生命体の皆さんもありがとうございます☺️地球人以外や人間以外も理解できる日も来るかもしれないので、あえて、生命体なんて明記してみるのが、僕の持つかつみんわーるどです。これからはもっともっとかつみんわーるど全開で、僕の考える、悟り的な平和な世界を僕が誰よりも貫いて、多くの人を平和に導いていけるように無理しない程度に、その時その時頑張れるだけでいいので、頑張って見ようと思います☺️本当に本当に本当に本当ににありがとうございました。ありがとうございました😊ありがとうございます☺️それでは、そろそろ出張の後片付けでも始めようと思います。生きるをします。生きれる間に。息していきます。スッキリしました。本当にありがとうございます😊本当に何回言うの?自分。って思いますけど、何回でもいいんです。何回だっていいますよ。ありがとうございます😊何よりも、いつか来る未来。「人生で一番の感動」かもしれない「僕の生まれた意味」を教えて下さりありがとうございます😊先に感謝しときますね☺️そしてそんな自分におめでとうとも言っておきます☺️それが叶わなかったとしてもネタになるだけなんで大丈夫🙆‍♂️ですけど、悔しいんで、できればお願いしますよ?神様。一生で一度のお願いって言葉あるじゃないですか?僕は。使えますよ。もはや、この問いこそ、相応しいと思うんですよ。「神様、一生のお願いです。僕が何のために生まれてきたのか?教えて下さい!」期限は死ぬまで!!どうぞよろしくお願いします!!これが今の僕の誠心誠意の想いです。そしてこれが僕にとってのこの世界の真実です。いかかでしたか?何かヒントはありましたか?貴方はナニモノですか?知りたくないですか?考えたくないですか?本当の自分ってなんなんでしょうね?そんな問いを忘れずに。僕は向き合うことから逃げずに生きてみます。人生全部を実験台にして、僕は僕の生まれた訳を証明していきます。それが潔く、一番カッコいいことだと信じます。誰に何と言われようが関係などありません。僕は僕を一番に信頼しています。信頼という言葉。しんらいという響きが「神来」というしんらいという現象をも引き寄せてくれると信じてます。それでは、皆さん、良い旅行を✈️この世界中で、好きなように、好きなだけ、好きなことしきって、飛び去って行って下さいませ🔥ほなね🙌今はもう2:48、約3780文字を綴りました。誰かに届いて輝きますように。愛を込めて。かつみん。こと蔦野克道(ツタノカツミ)こと。次元克明(真名)。2022.5/22(日)2:50。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?