LINEの一言

大丈夫
なんとかなる

とあと一言
忘れたけれど
ポジティブな
言葉が3つ
壺の中の紙に
書かれていました
突然ですが
これはなんの話か
分かりますか?

僕がついさっき
知った話です笑

一休さん
って日本では結構
有名な方だと
思います。

その方が弟子に対して
どうしようもない
時は壺を空けるように
言いました。

その壺の中に
入っていた言葉が
冒頭の

大丈夫
なんとかなる

です。

実際人生は
そういうものです

そういうものと
信じ切れる人に
とっては
そういうものです

だから案外大切なのは
信じ切ること
なのかもしれません

逆に信じ切らずに
最悪を考えて
最善を尽くす
こと
そういう必死さも
大切にすると
いいのかもしれません

どっちが正しいとか
ほんとはなくて

人それぞれ
考え方についても
相性があると
思っています

だからこそ

自分が正しい
相手が間違っている

という
氣持ちを
いかにして
手放してゆけるのか

それを僕ら人間は
生きてル間に
試されているのでは
ありませんか?

もしそうだとしたら
もっと落ち着いて
俯瞰して
世界を眺めていくことが

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?