見出し画像

Huawei Eyewear

先日、レンズ交換に行ったという話をしました。

このレンズ交換をしたHuawei Eyewearっていうオーディオグラスについて
しばし使ったので簡単に感想を書き残します。

結論

とてもいい。

まず音質が想像以上にいい。
低音から高音までまんべんなく聞こえ、
ドラムの音の粒立ちとかめっちゃ凄い。
違和感なく聴いてられる。

そんで使い勝手がいい。
マイクの感度も良好だし
一日中着用して、移動中とかに聴いたりするだけでは
電池がまだまだ持つ。

朝から晩まで着用してこの持ち具合

あと結構大事なのが
スピーカーの指向性がめちゃくちゃ良い。
妻の横でおとなしめに聴くくらいなら
音漏れはほぼしてないっぽい。
電車の中でも聴いてみたけど音量に気を付けたらいけそう。

でも難点もある

デカい。重い。
顔の形は個人差があるのが前提で、
私の場合は普通のメガネのつもりでかけてると
少し大きいようでどんどん前にずれて来る。
チャリ乗るときに最適かと思ってたけど
激し目の運動とかには向かなさそう。
ウォーキングなら大丈夫でしたね。

今後

休日に使うメインメガネとして大活躍しそう
音楽再生の電池持ちは6時間くらいらしいので
イージーリスニングでも流しながらのんびりカフェでも行こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?