見出し画像

感謝の彩雲

大事な人がもうじき旅立ちます。

うすうすは感じていたものの、
まだ治療に一縷の望みを託していました。

もう、これ以上出来ることはありません。

丁寧な説明の最後の主治医の言葉に、
現実の厳しさを私たち家族が思い知りました。

しばらく気持ちの整理がつきませんでした。
しかし、急な別れではありません。

心の準備ができる時間がもらえているのは、
ありがたいことなのだと思います。

具体的なことを書けるようになるには、
まだもう少し時間がかかりそうです。

先ほど、上を向いて歩いてみたら、
夕陽が雲に反射して、鮮やかな空が
目に飛び込んできました。

彩雲

きれいやなぁ…
と思わずシャッターを切りました。

実のところ、この数日、
暗いことばかりが頭に浮かび、
下ばかり向いて、
ため息ばかりついてました。

空を見て、きれいだと思えた。
空からの励ましだと思えた。

彩雲は吉兆といわれるそうで、
ありがたいことだと思います。

おかげさまで、少し前に向かって行けそうです。

【お礼】
心境を吐露する私のツイートに、たくさんの励ましの言葉をいただきました。
折れそうな私の心を、皆さんの温かいお心遣いに支えていただき、ようやく立て直しの兆しが見えてきました。
ありがとうございます。
本当に、ありがとうございます。

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

#カツオnote vol.23



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?