見出し画像

12/26シンプー寄席ダンス芸人

シンプー寄席ダンス芸人ご来場頂き有難う御座います。

6歳から10年くらい
ジャズ、ポップ、ロック、ベリー、まさかのブレイクダンスも一瞬やってた
神田鯉花姉さん

4歳からバレエ始めて
実はジャズも住吉踊りもやってた
桂しん華姉さん

前座から住吉踊り、唯一現役
雷門音助兄さん

ナインティナイン岡村さんのオカザイル見て見様見真似の僕

、、、やばい。

竹千代兄さんからの「ダンスやってたよね?シンプー寄席出て!」に
持ち前のお調子乗り全開で二つ返事してしまった

、、、やばい。


開演前準備運動

しん華姉さんと「怪我だけはしないよう」
すれ違う度おまじないのように唱え合う

なんちゃってダンサー枠なので
どうにか盛り上げよう、最善を尽くそう
一年半ぶりに反対俥を引っ張り出す
そうだ、噺の中にブレイクダンス入れてみよう
↓↓↓

袴もこんな事に使われるなんて驚いてる事でしょう。

反対俥やってる途中に思い出しました。
なんで反対俥1年半やらなかったか

「そうだ、この噺疲れるんだ」

汗だっくだく
正直気の長い車屋のくだりでもう既に疲れてる

ヘロヘロでチェアーに入る
腕ぷるぷるぷるぷる


師匠伸治に反対俥ツケてもらった時
「この噺は疲れるから今しかできないよ、若い内にやりなさい」

僕には反対俥は早すぎました
圧倒的にスタミナが足りてない
次回はスタミナ付けてからにします。


仲入り後ダンストーク

みんなでダンス



あれだけしん華姉さんと怪我しないようにと言い合ったのに
オデコをぶつけて痛がる僕
御三方だれも見てない
↓↓↓

良い写真


結果とても楽しかった。
御三方ともダンスかっこよかった
僕はやっぱりダンス見るのが好きな
なんちゃって見様見真似ダンサーです笑


年内最後の落語会
僕の会終わり同じ会場無何有で
柳亭明楽・桂しん華まぼろしの二人会もあります
梯子して年を越しましょう🙇‍♀️🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?