見出し画像

iPSスキンケア「ポーセリンスキンブースターセラム」

数年間サボっていたわたしの顔面が なかなか回復しない中、なんだか良さげな美容液が新発売しました。



いやー、本当に。
お手入れサボってたのもあるけど、やはり年齢も関係するんでしょうね。

じわじわと忍び寄ってたんでしょうけど、、、
ここ1年で、明らかに「ガタッ!!!」と来ましたよ・・・

以前やっていたお手入れも復活させましたが、何やらこの新発売の美容液も良さそうなので試してみることに。


洗顔後の一発目に使う「導入剤」的な美容液です。


オイル仕様ではないのでサラッとしてます。

・・・物足りないくらい!!さっぱりしてます。
すぐ居なくなる(笑)
個人的に、ベタベタ触感が苦手なので使いやすいです。

この美容液の特化しているのは何といっても

「iPS細胞培養上清液」


簡単に言うと、成長因子やエクソソームといった肌を活性化させてくれるものを凝縮して抽出し、その贅沢な上澄みを美容液に入れちゃったんですね。
超贅沢。

抗炎症、エイジングケアに加え、iPS細胞が分泌するFGF-2という成長因子が凄くて「血管増殖」を促して肌の生まれ変わりや成長をサポートしてくれるんだそうです。


もうね、漢方の勉強してる時にね、嫌というほど勉強しましたよ、、

「毛細血管」 のこと、、、

炎症や不調の始まりは、この毛細血管に血が行き渡らなくなってしまう事で消えてしまうことから始まるんですよ(正確には消えるんじゃないけど血がいかなくなって使い物にならなくなる)

それが、、、増えるだと、、、?


とはいっても、注射するわけではないのであくまでも皮膚から数ミリの世界の話です。


駄菓子菓子!!!!!!!!

腐っても、顔。なんですよね。
やはり、お顔の皮膚は状態良くあってほしいものです。
今回、再確認しました。


実際使ってみてなんですが、つけた瞬間の変化って正直ありません。
すぐ溶けて無くなったかのように肌に吸い込まれます。

でもね、1週間くらいかなぁ、、
なんだか、肌を触った時に手応えがあるんです。
弾力??というか。
肌が力強くなった感じ。

あとね、もうひとつの目玉成分が「アゼライン酸」



iPS細胞培養上清液 ×  アゼライン酸

この2つの掛け算によって
・抗酸化作用
・皮脂分泌の適性コントロール
・色素沈着の改善

が可能になります。
かくいうワタクシも、更年期のホルモンバランスの乱れのせいか、
思いっきり変なニキビがたくさん出来てるんだけど😭
使い始めて2週間くらいで治ってきました。
(あんまりひどくて漢方も飲んでるけど)

ちょっとお値段いいけど、この成分で考えるとコスパは凄く良い気がします。
なにしろ日本の美容クリニックの製品なので安心感が違います。

少ないけど、サンプルもあるので気になる人は声かけてくださいね😊



公式のサイトはこちら


中医学の勉強をして、口に入れるもの、身体の中のバランスの大切さは嫌というほど実感しました。

それでも、なんていうか、、、、
女性としてテンションが上がるのって、やっぱりテクスチャーといいますか。
自分を触った時の気持ちよさ。自分の外側の綺麗さ。
自分を後押ししてくれる強さって、表面に多いなって。
最近とても痛感してます。


そう、、、、


いま。

とても痩せたい🙈🙈🙈🙈🙈

すっごくすっごく太ったんですよ(泣)
過去一太ってる、、、
更年期のせいにしていいですか。


かつらこ。


おまけ
4月からやっと朝に歩き始めました。
そして歩き始めて2キロ増量しました。
ねえ、いい加減にして?わたし。

慣れないことしたら
沢山の災難が降りかかったので
また近々ブログで昇華させてくださいね🙈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?