見出し画像

冬遊び大冒険キャンプ2日目 夜

ボリュームたっぷりの夕食を食べ終え、夜の時間は各班ごとの焚き火タイム。
スタッフから火起こしのレクチャーを受け、キャンプファイヤー場へ移動し、それぞれ班のタイミングで焚き火スタート!

「焚き火」だけではなく「火起こし」をすることが初めての子もいました。
「薪入れるの楽しい」「マッチが使えるようになった!」「焚き火っていいねー」と、心から焚き火を楽しむ声を聞くことができました。

最後に本部スタッフからスペシャルプレゼント。
全員で「トーチトワリング」を見て大興奮でした!

入浴も終わり、今は各部屋ごとに就寝。

今日は思い切り雪あそびを楽しみ、学園に帰るバスでは、ほとんどの子が爆睡するほどでした!

とうとう明日はキャンプ最終日。
最後までたくさんの体験をして、楽しい3日間になるよう過ごしていきたいと思います。

それでは、また明日の更新をお楽しみに。
おやすみなさい。


小林こばしり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?