見出し画像

11/23にっこうのあそびくらぶ

11月23日ににっこうのあそびくらぶを実施しました♪
今回は2人のお友達が参加してくれました。


午前中は恒例の学園探検です!池や川で草の船を流したり、木の枝で釣りごっこをしました。途中から水の掛け合いっこになりました😂

釣りごっこ

最後はみんなで第二キャンプファイヤー場に置いている丸太を使って車を作りました!

車には3人乗れました

午後は、オリジナルトートバッグを作りました♪
自分たちで拾ってきた落ち葉や、スタンプを使ってステキな作品に仕上がりました!

落ち葉のお面
説明を聞いて作ろう
落ち葉のスタンプを作っています
いろんなスタンプを使って完成!

最後は落ち葉を使って焚き火あそびをしました!
自然の中で思いっきり遊んで楽しい1日でしたね♪

燃えろよ燃えろ
聖火ランナーごっこ

12月にも沢山のイベントを予定しています!
是非ホームページをチェックしてみてくださいね☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?