見出し画像

青天井でウェイ!新時代のズガアゴ構築を公開します!【CL京都17位、第7回戦配信卓】

こんにちは!
かつた軍団団長およびチームイカサマのかつたです。
京都CLでは第7回戦の時に配信卓に上がり、インタビューでは「青天井うぇい」というとてもアホな発言も残しました。

今回は、先日行われたチャンピオンズリーグ京都大会で17位という成績を収めましたので、使用したデッキについてやこれを握ろうとした意図、デッキ構築の際に考えていたことについて書いていきたいと思います。

また、今回ご紹介するデッキは超爆インパクト発売後のCL東京大会で結果を残し、それ以降たくさんの方が使ったことのあるデッキだとは思いますが、7回戦の配信を見てくださった方なら知ってる通り、『ジラーチ』『マーシャドー』『ヒードラン』『溶接工』など従来の型には入っていなかったカードをふんだんに採用しており、ただでさえ枠のなかったデッキなのに「お前どこに枠作ったん?」と感じた方もいらっしゃたと思います。

そういったことも踏まえて、今後も型を変えつつ使い続けることのできるデッキタイプだと思ったのと、適当にギミックを刺しただけでなくしっかり結果を残せるほどの構築となったため、有料記事にして作成致しました。

記事は以下の構成となっています。

目次
①環境考察
②構築経緯
③デッキレシピ
 ・採用カード
 ・不採用カード
④基本的なゲームプラン
⑤おわりに

読む方のことを考え、そして今後使ってもらえるように記事を書きましたので「これ、いいな」と思ってもらえたら嬉しいです。

それでは早速、進めていきましょう!


ここから先は

9,275字 / 9画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?