見出し画像

セブ島に引っ越しました

前回の記事からかなり時間があいてしまったが、この度とあるセブ(フィリピン)にある会社に転職することになり、数日前からセブで生活しています。

11月末に内定をもらい、12月から1月という年末年始にも関わらず引っ越しや個人事業主の廃業、確定申告など様々な手続きに追われ、そこからカンボジア、タイの旅を経て今に至る。怒涛の2ヶ月でnoteのことをすっかり忘れてました。

明日からいよいよ出社だというのに現在の体温は37.7℃。冬の気候から夏の気候に一気に変わるから十分注意して、カンボジア、タイを旅してる間は全然問題なかったのに、セブに着いた途端これですよ。はぁ。

年末に患った急性胃腸炎の薬が残っていたので今はそれを服用して様子をみている。

明日以降、時間を作って怒涛の2ヶ月で起きたことを備忘録も兼ねて綴っていければと思ってます。海外に引っ越す上でいくつかトラブルもあったので。

少ないですが、セブで撮った写真を少しだけ載せて終わりにします。

マクタン・セブ国際空港

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?