誹謗中傷がホントに嫌い

僕は誹謗中傷がホントに嫌い。8ヶ月前に初めてnoteを投稿してからずっと投稿していなかった僕がこれを書こうと思ったのは、3/7の関西コレクション(以降関コレ)に出たある人への批判が多かったことである。

TikTokで徳川家康として活動している加藤乃愛ちゃんが関コレに出ることになった。僕は大ファンなので、関コレ出演はとても嬉しかった。しかし、当日はバイトが重なってしまっていたため、現地に行くことはもちろん、ライブ放送すら見ることができなかった。これはとても悔しかったというか、残念だったのだが、当日にはTikTokでその画面録画の映像が投稿されていて、関コレの様子を見ることができた。

そして乃愛ちゃんはなんと、インスタライブをしながらランウェイを歩き、決めのところで変顔をしていたのである!!

可愛い!!見たかったな!!

と思っていたらコメント欄や他の投稿ではインスタライブしながらだったり、変顔したことについて批判がたくさんあったのだ。

もちろん、無断でやっていたり、後で怒られたという事実があればそれは批判されて当然だと思うが、後で本人のコメントとして

このようなコメントがあった。

これを見てなお叩く人がいる。中には、中条あやみさんと比べたりして誹謗中傷していたりする人もいる。

なぜ???意味がわからない。

スタッフにいいって言われてるし、後から怒られたわけでもない。中条あやみさんとは別の枠だし、何も悪いことはしていない。

たしかに、不快に感じてしまうのはわかる。僕は不快には思わないし、乃愛ちゃんらしくていいと思ったが、人間は考え方が多様だし、感じ方も十人十色だ。しかし、それを当人が見られるものとして発信する必要があるのだろうか??メンションまでして動画を加工してまで上げる必要があるのだろうか??

絶対ない!!

これを書こうと思ったきっかけはそれだが、これ以外にも誹謗中傷などは溢れている。それを見る度に嫌な気持ちになる。悪いことしてなくない?と思う。

自分が不快に思っても他の人には良い!って感じられるものだということ、そのコメントで良いと思ってる人を不快にすることを理解できない人はSNSをやるべきではない。勝手に独り言として呟いていればいい。友達と話していればいい。当人に届くような方法を取る必要はない。

僕は今後も誹謗中傷は嫌い続けるし自分がすることは絶対にない。絶対にないと言い切れる。

そして乃愛ちゃんを推し続けるし応援し続ける。

乃愛ちゃん頑張れ!!自分らしく!!それで少しずつ変わってったとしても、変わらないそのままだったとしても、自分らしく、間違えなければずっと応援してる!!


拙く、文句のような文章でしたが、ここまで読んでくれた方、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?