見出し画像

ココオル人的資本開示|2月ジョインの仲間のご紹介(1)

丸田です。毎日頑張って働いています。
最近は少しは社長っぽい仕事が増えており、貧乏暇なし、頑張って働かせていただいております。


新メンバー紹介!

さて、この記事では、最近ジョイン頂いた仲間のアカウントのご紹介と、
一言僕からのメッセージを書いておきたいと思います!

まずはトライアルで数か月間様子見でお互いのカルチャーフィットってノリですが、ぜひ楽しくココオルライフをエンジョイしてもらえればなと思います(^^)

来年2025年令和7年は、自治体や学校関係のみなさまとも会話する機会が増えると思いますのでチームココオルとして、強いチームを作っていこうと思います(^^♪

なお、スタッフのプロフィールを閲覧する際は、ココオルへのログインセッションが必要となります。ココオルへまだ未登録の方は、メールアドレスだけで個人情報不要で、ココオルIDを取得できるのでぜひ気楽に登録してもらえればです! 
※10万人まではココオルIDは無料配布予定!残り7万個弱となっております。まだ2-3年は大丈夫かと思いますが、とりあえず取得しておいてもらえればと思います(^^)

ゆきさん(アドラー心理学)

アドラー心理学を勉強されているゆきさん。今月最初らへんにジョイン頂き、自由にバリバリユーザーさんとの会話をしてくれています(^^)

丸田との面談時もめっちゃ気さくでノリもよくて、その割には丁寧で親しみやすく、安心して仲間になってもらいたいなと思えました!


ゆきさん(ココオルプロフィール)

くるみさん(福祉業界20年,障害者の相談支援やクリエイティブ系)

くるみさんも2月の初期メンのお一人です!ココオルハウスの話も盛り上がり、今後楽しみです!

すっかりユーザーとも仲良くなってくれており、ユーザーからの感謝の言葉ももらっています!


ななみさんからくるみさんへのお礼の様子

50歳女性の相談へのココオルスタッフとの対話の様子

くるみさん(ココオルプロフィール)

shinobuさん(タイ在住)

しのぶさんはタイにお住まい! ももさんに続いて海外からのジョインです!

小学生の方の相談対応などを進めていただいております!


小学生の相談へのしのぶさんの返答例

早速ココオルにジョインした後の感想も書いてくれています(^^)

なかむらさん(臨床心理士・公認心理師)

丸田が一切何も言わずでも、粛々とプロとして声掛けをしてくれているのがなかむらさんです!


なかむらさん(ココオルプロフィール)

親に相談できない、病院に行きたいというユーザーからの相談。


摂食障害に関する相談(ココオル悩み相談)

なかむらさんは、臨床心理士のお立場から、やさしく受容していただきつつ、未成年のユーザーさまへ優しくご助言をいただいております。
ココオルは、まずはオンラインでやさしくお話をお聞きし、一緒に状況の改善や緩和を考えていく、そういうコンセプトを踏まえて、丁寧に声掛けをしていただいていて僕はとてもうれしいです!

なかむらさんの返答例

新しい仲間への丸田メッセージ


少しずつココオルのカルチャーに慣れていただき、自分なりにどういうかかわり方ができるか模索していただいており、感謝しております(^^)

ご面談の時にもお伝えしておりましたが、ご入社頂いてから、完全に丸田が放置プレイ、一切の業務指示も行わないことにもう諦めていただいている頃かなとも思いますw 

わからないことは全然いつでも聞いていただき、丸田が怒ることってほぼほぼないので、どんどんカジュアルにチャットいただければ大丈夫です!

ココオルには、自分の頭で考え、自分のやりたいことを実現する、その意欲とパワーを持った仲間がたくさんいます(^^)

なので、みんなで助け合って、強みと弱みを補完しあい、一人ではできないことも、一緒にみんなで取り組んでいければと思います!

引き続き楽しく、ココオルライフをエンジョイしていただき、皆様ひとりひとりのワークスタイルを模索していってもらえればと思います(^^)

あと2回ぐらいやるので、まだ私紹介されてないよみたいな方は今しばらくお待ちくださいませ😊

そういや本日40歳初日でした!頑張って働いていきます!

丸田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?