【自動化導入事例】PSDファイルをPNGに一括変換

こんにちわ。ベステンダンク代表の大浦です。

業務自動化と言ってもどんなことができるのか?という疑問があるかと思います。
秘密保持契約があるので、すべてお話できないのですが、お話できる範囲でご紹介していこうと思います。

デザイナー様からのご依頼

LINEスタンプをデザインし販売している方の業務自動化を半年くらい行っています。
昨日「photoshopでPSDファイルをPNGに変換しているんだけど、処理に丸一日掛かってしまって困っている。」というご相談をいただいたので、調査を行ったところ、
プログラムから実行できそうな仕組みがありました。

ただ、丸一日行っている処理がどれだけ速くなるかわからないので試してもらうしかないという感じでした。
実装は1時間掛からず完了し、お客様の環境で実行してもらったところ、数分で処理が終わってしまいました。

丸一日の処理が数分で完了ですよ。やばくないですか?
私もお客様も「うおおお!」と声をあげてしまいました。

appleに問い合わせても解決しなくてずっと困っていてところだったのでめちゃくちゃ感謝されました。
「今度からappleじゃなくて大浦さんに相談します」と仰っていました。

今回の案件は自動化というよりは、別の処理をご提案したというパターンになりましたが、このようなこともご提案できます。

先日はnote経由でお問合せをいただき、note最高!と思っているところです。

お気軽に話しかけていただければ無料でご相談に乗ります。
また、初回お試し価格でお安くご提供しますので、PCでのルーチン作業や困っていることなどありましたらご連絡ください。
FacebookメッセンジャーとかTwitterのリプライとかなんでも大丈夫です。

ではでは。良い一日を。