20230426 疲労コンパイル

誰しも一度は口にしたことがある言葉ですね。
どうも、こんばんは。

ちょっと書き方変えて進捗と課題から書いてみますね。

今日の進捗

  • 従業員(アルバイト)向けの仕事を箇条書きですが整理してみました

  • 当初から想定にあったSTARTUP DISH=何かを始めることを応援・教えるカフェメニューを作り始めました。ざっと作ってみたんですが、ユーザー目線でわかりにくすぎるので改良していきます。

  • コンセプトの再考を進めてます。しっくりきそうなのが見つかってきたので後述。

  • ラーメン食べました。1ヶ月ぶりくらいに外食でお金使いました…

残タスク・悩んでいる事

  • 晩飯食べると小一時間寝てしまうくらい疲労が溜まってます…回復する手立ても今は考えられないのでまずひた走る…

  • 24日にも書いた通り、人の扱い方とIndeedの応募対応に課題が。どうするかなあ。

〇〇がいる

さて、カフェのコンセプトですが、「〇〇のいるカフェ」で行こうと思います。"カフェ"と呼ぶのかまだ悩んでるんですが…

ベースは「起業家がいるカフェ」と入口にもわかるように書きつつ、志向を持つ人が遊びにくるオープンなオフィス兼カフェとしていきます。

時にはぼくのユニーク(?)なコネクションを生かしつつ、「お坊さん」とか「放送作家」とか「パティシエ」がいるカフェとして。カミさんがいるときは「ハンドメイド作家がいるカフェ」にもできそう。

そんな感じでInstagramでも今日(今週)はどんな人がいる・来るってのを発信することで近しい属性の方が集まる場所になっていけばと。
まだまだ粗いのでブラッシュアップしていきますが。一旦この方向性で微修正かけてみようと思います。

サポートいただいたお金はすべて事業の推進に利用させていただきます。 お読みいただいただけでも大変励みになります。 ありがとうございます!