20230504 武智、カフェ休むってよ

こんばんは!今日はめちゃくちゃ天気良くて暑かったですね。
ほぼほぼお店しか動かしていないので進捗報告なんかは飛ばして本題について語りますね。

1ヶ月間

4/8、お釈迦様のお誕生日に本オープンし、今日時点までで129名の方にご来店いただきました!売上は芳しくないので非公表で(笑)

本当に忙しない日々で、お店のことはもちろんのこと、決算の対応やM&Aの検討、融資の相談に動いたり、SmartThanks事業のピボットを検討したり、四国内で新しい取引先探しに動いたりと…。まさにパンク状態で🤯

お店のことだけでも、アルバイトの採用・教育から、設備の購入とオペレーションの構築、メニューを開発しながら日々メニュー表を自らデザインしてアップデートする毎日で…

いつもながらの準備不足

これはホント毎度反省しては繰り返してるのですが、今回も圧倒的に準備不足でした。
加えて、変数が生じたときに基本「どうすればGoできるか?」を考えているので、後々大変になり、、
いつもはなんとか乗り切るんですが、今回は初めてだらけで体力的にも精神的にも無理でした😢

そんな中で、ゴールデンウィークに入る前に妻が千葉から手伝い&家族会議のために来てくれて、カフェをとめる意思決定を手伝ってくれました。

これから

さて、ではカフェを休んでどうするか?なのですが、一先ずは収益を上げやすい事業に集中したいと思います。
新しいことばかりやるのは、一旦ストップ。少しだけ残しておく形で🤫

カフェのあった場所は継続して契約しつつ、月1回のマルシェのときに通りに露店を出したり、スキルを活かしたイベントは行っていきたいなと考えています。

仕切り直し

というわけで、カフェは休みます。
すべて諦めて投げ出す形じゃなく、もう一度チャレンジするために仕切り直します。

なので、武智が得意なことでお仕事をくださる方や一緒に働きたい方がいたらぜひご相談・ご紹介ください🙇

これからも愛媛、四国にスタートアップで働く、スタートアップを始めるという選択肢を少しでも増やしていけるよう邁進してまいります。

この日報も続けていきたいと思います。
それでは、おやすみなさい。

サポートいただいたお金はすべて事業の推進に利用させていただきます。 お読みいただいただけでも大変励みになります。 ありがとうございます!