見出し画像

【Zwift】始めてから約5ヶ月経ちました(ダイエット効果:6.4kg減)

3月末でZwiftを始めて5ヶ月ほど経ちました。
停滞気味ですが、ここ1ヶ月は増減が激しかった(82.8~86.0kgの幅)です。
まだ目標の80kgには到達しませんが、引き続き80kg目指していきます。
前回の記事:「始めてから約4ヶ月経ちました(ダイエット効果)

経過

 体重:84.0kg(2021/04/01現在 開始時90.4kg)
 BMI:28.1(2021/04/01現在 開始時30.2)
 総走行距離:2,600km(Zwiftのみ 2020/10/29〜2021/03/31)
 獲得標高:28,518m(Zwiftのみ 2020/10/29〜2021/03/31)

体重は当初より6.4kg減りましたが、ここ最近の体重減量は停滞しています。
プロテインを摂取しているので筋肉量が増えており、かつ、体脂肪率は下がっていますので、体重の減りが停滞しているのは筋肉量が増えたからだと思います。ただ、基礎代謝は上がっていると思いますので、今後に期待です。
相変わらず食事制限は一切やっていません。

画像1

今後の予定

目標の「80kg」を目指し、焦らずZwiftを楽しんでいきます。
引き続き、長時間走れる体づくりを行っていきます。
今後も月1回の経過記録を行っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?