見出し画像

トレーニングマッチ

競技フットサルチームの公式戦が開幕する前はトレーニングマッチが多く組まれます。

カテゴリーが上か下でチームの戦術の確認や通用するかしないかとかと、さまざまな要素を含めた試合になります。

今回は格上でFリーグ2部のトルエーラ柏とのトレーニングマッチ⚽️

柏の選手とは今年になって一緒に練習する機会が有難いことに毎週あり、個人的なコンディションも上がったり顔見知りのメンバーがいたりと、同じゴレイロとプレーに対してたくさんコミュニケーション取れてるので本当に助かります🙇‍♂️

試合は0-3と負けてしまい、個人的にはセットプレーでの2失点…

もう少しボールに寄せて欲しいとか、ボールから身体を背けないでとかなど伝えなくてはいけない反面、ボールをどんな状況でも止められれば負けないため、理不尽な事でも普段のトレーニングから準備してしっかり防ぐ作業がゴレイロ(キーパー)の役割りなので、向上心がある限りプレーできるかなと🤔

ただ、走れるチームはなんだかんだ良い試合をするのは間違いない!


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,025件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?