見出し画像

ドイツ語の勉強を始めた

僕はスウェーデン語を少し操れるようになった

次はドイツ語を学びたいなと思った。なぜドイツ語を学びたいのかな?

それはいつかドイツへ行く、またはドイツで住んでみたい。だから今のうちにドイツ語を学ぶ

ドイツ語の難しいところは

・英語やスウェーデン語と比べて単語が長い

例えば: 「美しい」
wunderschönen
beautiful

・英語と違って語順は自由

例えば: Ich eine Karotte essen.
I eat a carrot.

・冠詞は男性名詞と女性名詞と中性名詞がある。文章に合わせて変化がある。

例えば: dar Zug 電車
Ich zusteige dem Zügen.
「僕は電車に乗る」

ドイツ語は本当に難しい。けど難しいの方がワクワクする。あまり簡単すぎると飽きてしまう。もちろん難しすぎると諦めるよ笑

僕は難しいことを挑戦するのが好き。僕は挑戦男でーす笑

これからも頑張って勉強をするぞ!ー