見出し画像

簡単に感性を高め必要な情報を収集する

 

情報を沢山吸収しようようと思えば感性を高めるのが

一番です

感性を高めるといえば難しそうですが、そんな事はありません
みなさんには、五感(視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚)などを持っています

また、直感という第六感や、いまは情報を収集するためにスマホなど
の武器もあります

 それを研ぎすます方法として意識することが大切です
    つねに何事にも意識する、すると脳が意識します

すると、自分の持ってる感覚が取り澄まされてその情報を収集しよう
とします

意識しないと、脳がオーバーヒートを防ぐため、入ってくる情報を
コントロールします

だから意識がないと自分が必要な情報は入ってこなくなります

 情報が欲しいなら意識するとこは大切です

テレビをつけっぱなしで、別の事をしている時でも、意識すると、そのワードがでてくると自然と耳に入ってきます

また、電車とかで隣の人の会話なんかは意識しないと入ってきませんよね
でも何が必要か意識してると、会話の中で、自分が必要としている単語がでてくると何故か耳に入ってきます

 その様に意識すると情報は入ってくるのです

 一度、仕事上でも、プライベートでも必要な情報は何なのか意識してみませんか?

そうすると情報が入ってきますよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?