見出し画像

少しの行動で影響力を与える~また会いたいと思われる人になる~

 蔓延防止措置の対象地域が増え、リモートワークや
飲食店の営業時間時短要請に伴う外食の機会が減少したり

外出を自粛しなければいけない為
また人と出会うケースが稀有になりましたね

 コロナが落ち着いたら、また会いたいと思う人が自分の場合は多いです
でも相手がまた会おうという気持ちが高くなければ、会いたいと思いません

会いたい人とは、またそんな人になる為には、どうすればいいのでしょう?
それは自分から見て、会いたいと思われる人になると云うことです

 会いたいと思う人は
・ 一緒にいて楽しいい
・ 自分にとって有意義な情報をくれる
・ 気兼ねなく話ができる
・ お互い同じ話・趣味で盛り上がれる

                                                                  など

相手が人それぞれに、挙げたらきりのないくらい
色んな答えがでてきますね

 でも一番大切なのは、挨拶だと思います

 一番最初に出会っての挨拶の仕方
それによって相手に、今自分がどんな感じなのか悟られます

 元気に挨拶すれば、印象もいいですよね!
それは、よく指導書などに書いてあるので実践してる人は多いはずです

 それプラス必要な挨拶は、別れ際のあいさつです

 無造作にしてませんか?

 意外と最後の印象は残ります

せっかく良い話で盛り上がって、いい時間を過ごしたのに
最後の最後に、悪印象では、次にまた会いたいとの思いは減少します

 だから、最後は、元気に
「また今度、楽しみにしてます」「また、いい時間を過ごしましょう」とか
「また今度、〇〇〇について話しましょう」とかの言葉を付け加えること
です

 つまり、次回につながる、別れ方が大事です
少しの事ですが、最後印象で大きく変わりますよ 

 始めも肝心ですが、終わりも肝心です

 少し始めてみませんか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?