そうだ、Word Pressを使おう!

そうだ京都へ行こう!のノリで、ワードプレスを使ってみようと思い立ち、本を買いました。(そこから)
過去、ブログは何度か運営したことがあるものの完全に趣味の感想を吐き出す場であったので、今でいう収益なんてものは考えてもいなかったしそもそもそんなにアクセス数もなく……。そしてそのブログは初心者でも、コードやタグ打ちができなくても作れる、安心のブログサービスを使っていた訳で。ワードプレスとか敷居が高すぎてむしろ怖いと思ってしまうような人間なんですが。

じゃあなんで急にワードプレスなんだと言われたら「何か仕事に繋がるらしい」とか、「ワードプレスを使えるか否かで仕事の幅が変わる」とか、そういうよく見るネットの情報に乗せられた感が否めない。
ワードプレスを使う為にワードプレスについて解説している、おそらくワードプレスで作成されているであろうブログ記事を見る……って何だ、ゲシュタルト崩壊しそう。

既にお腹いっぱいでそっと届いた本を閉じようとしている自分の背中を蹴っ飛ばす為に、ワードプレス言い過ぎなこの記事を書いています。何なんだワードプレス。そもそもカタカナでいいのか。word Press表記の方がいいのか。そこから始めようか私。

特に誰の為にもならない内容ですが、こんな超初心者でも手を出そうとしているのか、と誰かの励みにでもなれば幸いです。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはインプットに使用させていただきます。色んなものが見たいです。