見出し画像

【3分で読める】やはり、〇〇には敵わない。

今、自分のお店を作っている

カツさん・D・魔王です。

コメントもお待ちしております。


現在進行形で、4月にオープン予定の自分のお店を改装しております。

もしよければ、一度私のYouTubeチャンネルをご視聴いただければと

思います。

https://www.youtube.com/@cooking8269

宣伝は、ほどほどにしましてですね。

いま、本当に実感しているの現実がありまして。

わたくし、先にも言いましたが自分のお店をリフォームしております。

大工さんは勿論の事、壁紙やら、ペイントやら、セメントやら、全てにおいて、

ズブの素人なんですよ。

んじゃ、そんな時はどうすればいいか?

そりゃYouTubeで検索して、その方法、やり方を探すわけです。

でもね、その通りにやっても、ほぼできない事の方が多いんです。

当然っちゃ、当然でして。

その人の苦労、経験、努力を、10分から20分の短い動画にしている訳で

そんな簡単にできたら、それを生業にされている方々はどうすりゃいいのさ

って事になる訳ですよ。

私に置き換えれば、お魚の捌き方の動画を紹介したとて、

隅々まで。僕の経験まで。その魚の特徴まで。紹介したとて、

包丁の種類、まな板の種類、捌く環境、

もっと言えば、ある訳ないけど、心意気まで紹介したとて、

同じ様には捌けないし、捌ける訳がない。

その道で、何回も何十回も何百回も、何千回もやっている経験には

敵わないって事なんです。

もっと言えば、その経験が1回でも違う。

1回もやった事のない人が、1回でも経験している人には敵わないし、

口先だけでの情報は、すぐばれる。

昔よくあった、【オンラインサロンの儲け方教えます。】

本当に儲かるなら、その人がやって、独占するだろうし。

【YouTubeの集客の仕方教えます】

これに関しても、一緒。

最初の入り口は教えていただける。

【動画編集教えます】

これも、一緒。教える事なんか、現場に入れば、動画編集能力を

身に付けてしまえば、誰でも教えられる。

まずは、第一歩を踏み出す事をして、経験、失敗を繰り返す事をしないと

ダメだって事。

最近、ゴルフも始めました。
唐突でごめんなさい。

んでね、自分の時間を練習に使ってもいます。

勿論、そこでも重宝されるのがYouTube。

でもね、数あるゴルフチャンネルの中でも、言ってる事は同じなんだろうけど

受け取る側の人間の力の強さ、背の高さ、もっと言えばクラブの種類も違う訳で。

そして、あなた達が今まで練習してきたものもあるでしょーに。

そんなもん一気に吹っ飛ばして、上手くなる訳ないでしょーよ。って事なんです。

すべての情報商材(敢えてここではこう言います)は、その人その人に

都合よくアジャストしている訳でもない事。

上っ面の情報を鵜呑みにして、【できる】とは思わない事。

数ある情報商材は結果的に足がかりや、背中押しであって、

行動して失敗している人には敵わないって事。

全てを踏まえて、この世の中の全ての情報商材に惑わされないで欲しい

経験、努力、失敗、体験に敵うものなど存在せず

若い時代に学ぶ事から逃げて、楽に走ったり、

上っ面の浅い経験をSNSにあげて良いねを稼いでいる割に

苦労の量も稼げず、いつまでも学校と同じ感覚で20代を過ごす愚か者には

到底理解はできないとは思う。


今日はここまで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?