見出し画像

最低限文化的な生活を送ろう!

一昨日は文化の日でした。
コロナ以降、お外で知らない誰かと交流なんてずっとしていませんでした。
生まれついての引きこもり、蟹庭です。こんばんは。

知人が主催イベントに誘ってくださったので、野外で開催される茶会に参加してきました。
残念ながら彼女の茶席という訳ではなかったのですが、久し振りにいただくお濃茶はとても美味しく、ゆったりとした時間を過ごし…たかったのですが、大先生と同じ卓に付けていただいたため…緊張してほぼ何も喋らず(大変失礼)。

私とは違って社会性のある旦那が社交関係全部やってくれました_| ̄|○
どんなに縁を取り持たれても、全く繋がりを持てない。それがひきこもりの人生。外に出ていても基本を貫く私。

社会性、欲しいよ~(T_T)
もう、ほんとね、何話したら良いんですかね?
雑談って出来ない人間は本当に出来ないですからね。
最近職場で飼い猫の話だけで乗り切って楽をしていたので、余計会話の引き出し空っぽになってたみたいです。

しんどいけど、もう少し社会と繋がり持たないといけないですかね。孤立無援目指してる訳じゃないのですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?