見出し画像

1年の振り返り

昨日TwitterでFORTEさんがこんなことを

はい、飛びつきました!思い立ったら即実行!

参加者はFORTEさん、KANEさん、脱脂綿さん、そして私。

というわけで定時で会社を飛び出し(今日は出社日)、東京タワー近くのクリスマスマーケットを気分だけ味わい、振り返りに参加してきました!

画像1

クリスマスらしい?鶏肉出てきたり、締めはラーメンでした!生麺と鶏ガラの出汁サイコー!

画像2

ケーキ食べたりしましたが、ちゃんと振り返りもしましたよ!

ホワイトボードに3つ位ずつキーワードを書き込みました。みんなが聞いてみたい内容のものを話してもらい、そのあと質問や意見を言うという形式を取ってみました。

一人で振り返るのも大事ですが、他の人から質問されたり意見をもらうと、違う視点で振り返れるのがとても新鮮。そして、誰も否定的な意見がなくて安心して振り返ることができました。

帰りの電車の関係上1つずつでおわりになりましたが、時間がもうちょっとあれば2テーマくらいは行けたかも。次はぜひDiscordでやりたいですね。学びの多いクリスマスイブになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?