見出し画像

西湖にての失敗:そして先輩たちの優しいフォロー

☆下記記事の日付の通り、それぞれ2004年9月・8月および本日 脱稿 著者 当時26歳、現在46歳:ブログ記事を転載し編集。※は筆者が今回入れた注釈。


恵比寿&茅ヶ崎 2004年9月1日

一昨日の夜、ジャカルタの友人にインドネシア語を教えてもらってたら、楽しさに時間を忘れて、少ししか寝れず。

昨日、昼前に起きて、サボリたかったが、気合でテンションあげて、駅前留学。英語でお喋り♪ 日本の若者の右傾化や、愛国心等々を英語でオーストラリア人に一人で説明するのは疲れた。AERAの英語版あったら、プレゼントしてあげてくださいw

で、家に帰り、仮眠を取ってたら、家電にトラマリ(※ 慶應SFCにあった、ウィンドサーフィンサークルの名称)の先輩からのお誘い。
1日の予定が、31日に変更ってこと。

ガスターテンを久々に胃に流し込み、恵比寿へ。

アトレで時間を潰して、20時頃に、先輩と、先輩オキニの洒落た店へ。
しばらくすると、もう一方の先輩も到着して3人で乾杯。
自分より年上で、気兼ねなく話せる男性2方と同席するのは貴重な時間だった。
って、トラマリ(※ ウィンドサーフィンサークルの名称)合宿で可能だったんだけど、俺が失態(※失態する前の写真は有料ページにて公開中)したから、出来なかった。

ここから先は

845字 / 5画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?