見出し画像

KYOTO &so on. ※2004年9月13日

卒業できず、さらに落とした単位を親から報告され、これは両親に直接、会ってワビをいれようと関西への旅立ちを決心。

9日、新幹線で京都に寄る。

といっても着いたのが18時前。

すぐにやらなくちゃいけないことをすべき。

ってことで、元SFC講師、02年度研究会に俺所属、現在、京都大学経済研究所にいらっしゃる、
俺の学問・人生の師匠、宇南山先生に会いにいこうと、京大へ。

アポナシなのでどうかなぁ~・・・
いない・・・
研究所の人たちと飲みに行ってるとのこと。

とりあえず伝言を残す。

で、今、SFCメールをチェックしてたら、先生からメール来てた。
「SFC卒でX(※ソフトバンクBB:現ソフトバンク)に就職する人間とは思えない」ってどういうこと?

俺には不向き!?

この時期に不安を煽らないでよー(笑)
とにかく意味深いなぁ、相変わらず(笑)
あと、とにかくメールありがとうございますっ!
って感じです。

で、話を戻して、事務所の女性が言うには、先生たちは飲み屋にいるというので、先生含め京大生のその飲み会を見つけるゲーム、すなわち
「池田屋事件」
を真似て、御用改めで朝敵長州の集会を見つけて斬る!みたいに、宇南山先生たちが飲んでる場所を探す!見つける!合流して俺も飲む!

ここから先は

658字 / 44画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?