サイケデリックラッシュやらマッドハニーやらの話

Voicyで聞いたペルーでのアヤワスカ体験の話興味深かった。マイクロドージングの話も。マジックマッシュルーム、シロシビンの話も。やはり皆クリエイティブに飢えているんだろうな。何か新しいものを自らの手で生み出したい欲に駆られている。これだけ情報が民主化された時代だからなんだろう。
スティーブ・ジョブズが幻覚剤を使用していたと言う事実とシリコンバレー界隈でマイクロドージングが近年流行しているという話、昔は合法で数々のミュージシャンがそして今も非合法でその恩恵に預かっていると言う事実を聞けばそれはそうなんだろうなと思う。
CBDを始めとしたところのグリーンラッシュもある程度浸透し始めている感はあるけど、その後はおそらくサイケデリックラッシュもあるだろうなと思う。高城剛氏もそう言っていた。スティーブ・ジョブズのアップルでの成功に幻想を抱いている人もきっと多いはずだ。
最近友人がマッドハニーを購入したと言っていた。マッドハニーはヒマラヤオオミツバチという世界最大のミツバチのハチミツのことである。このハチミツはれっきとした食品ではあるのだがグラヤノトキシンという成分が作用し向精神作用をもたらす。しかしマッドハニーは違法ではなく合法です。国が注意喚起はしているそうだが。だからトリップを求めて食用にする人も多いと聞く。グラヤノトキシン向精神作用はこのミツバチが春に食べるツツジの毒から得たものである。
皆合法でなんとかトリップできる方法を探してるんだろうなと思った。人によってはただ現実逃避で楽しみたいと言う人もいれば幻覚体験から見える景色を形にしたい想像力を拡張させたいという理由があるからだろう。
もし合法でトリップする予定があるならばよく言われていることだがセットとセッティングは注意したほうが良さそうだ。一度は体験してみたいなと思っている。

https://karapaia.com/archives/52288101.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?