マウント。

いろんな角度から色々マウントしてくる女っていますよね。

年齢問わず。

今後私のnotoに時々出てくると思うから『丸の内マウント女』とでも名付けておきましょうか。
覚えておいてくださいね。

先日の丸の内マウント女の話でもアウトプットしましょう。

彼女は私の事を『本当のお友達だよ〜💕』『結婚式するときは絶対呼ぶね〜💕』とか言ってくれる。

ありがとう。でも、結婚式は別に呼んで欲しく無いし。私は彼女を本当の友達だとは思っていない。

年に3回くらい会ってお茶をする知り合い程度にしか思っていない。

出会った当初はそうでは無かった。

お嬢様気質の彼女だけど良い子だと思っていた。

でも、出会って10年経ってその感情は薄くなってきた。

プライドが高すぎるのか何なのか…。

人を小馬鹿にしてくる言葉をよくかけられる。

例えば、

彼女が仕事で悩んでいて相談をしてきた。

だからゆっくり話を聞いて→私なりの意見を話て→
彼女に寄り添ってまた話を聞いて→何時間も同じ事を永遠に話している詰まらない話に相槌を打っていました。

そして最後に言った一言は、

『ジャイアントベイビーちゃんはちゃんと働いた事ないから分かんないよね☺️』

え?

は?

何?

私は当時エステティシャンとしてバリバリ働いていました。
でも、彼女からするとちゃんとした仕事では無い。オフィスでPCと向かい合って仕事する事だけがちゃんとした仕事で、技術職はちゃんとした仕事じゃない。と言う様な事を話してきた。

おぉ。さすが丸の内OLですね。

散々、悩みを話して落ちがコレかー。

失礼極まりない。

そんな小さな事が積み重なって、私は彼女の事を友達と認識しなくなった。

たまにいますよねー。

技術職を仕事と認識してない人。

何なのでしょうね?

技術職の人が居なかったら、髪の毛切ったり、美味しいご飯を食べにお店へ行ったり、道路が綺麗になったり、ショッピングモールで綺麗なお手洗いが使えたり…。

いろんな当たり前が当たり前にできないのにね。

丸の内マウント女。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?